1. 無料アクセス解析
たぶん地元では人気?なブログかも?
--年--月--日 (--) | 編集 |
お泊り会
2008年07月21日 (月) | 編集 |
昨日から今日にかけて、公民館で小学生のお泊り会があったのだ

公民館といっても家から歩いて2分くらいのところなんだけどね・・・

昨日の朝からあって、海の掃除をしたり、川へ泳ぎに行ったり、夕食はみんなでカレーを作ったり、夜は花火、寝る前は怖いビデオ(稲川淳二のね・・・)を見たりと、盛りだくさんの内容でした。

ゆ~ちゃんはまだ保育園児なので参加できないけど、ちゃっかり花火見学に行ってきましたとはいっても兄弟揃って花火嫌いなようで、ゆ~ちゃんはさっさと公民館の中に非難してたし・・・

P1000025_edited.jpg
どうやら、パンッって音がするのが嫌いらしい・・・

お祭りとかである打ち上げ花火はまず見に行けません

で、今日の朝解散したんだけど、ちー姉ちゃん疲れたのか昼間熟睡してました

お疲れさん。
テーマ:PTA
ジャンル:学校・教育
今日は議長です
2008年07月16日 (水) | 編集 |
今晩は地区Pの連絡協議会に行ってきたのだ

町が合併する前の旧町単位の集まりです。

来年は我が校が事務局を持つため今年は副会長となり、慣わしに従って議長もしたという訳・・・

場慣れしたのか人前に出て話をしても、緊張もしなくなってきました会長就任の頃はドキドキだったんですけどね

会議もすんなり終わるかと思われましたが、物言いがつき多数決をする事態に・・・

ちょっと焦った・・・

それでも、なんとか議長の役目を果たすことが出来たのだ

テーマ:PTA
ジャンル:学校・教育
PTA理事会の日
2008年07月14日 (月) | 編集 |
今日は夜7時半からPTAの理事会がありました。今回のは通称「単P」と言われるやつね

まぁ、これがPTA会長主役の会議なんだけど・・・今までのは、育成会や、地域塾などPTA会長のおまけでやってるようなものなのだ。

明後日は、地区Pがあり、10月に町P、11月には県P、いつあるか分からない九P(九州の九ね)、九Pがあるということは、全P?(全国??)さすがにこれには行かないだろうけど・・・九Pは行かされる可能性あり

P.P.P・・・って訳分からなくなります

で、事理会の内容は1学期の反省と、夏休み期間中の生活指導についてでした。

20分で終わり・・・まぁこんなもんでしょう
テーマ:PTA
ジャンル:学校・教育
お休みでした
2008年07月11日 (金) | 編集 |
今日は金曜日でしたが、休みを頂きました特に用事があるわけではなかったのですが・・・

久しぶりにゆっくりできたのだ

でも夜は育成会の運営委員会に行ってきました。夏休みにある球技大会の打ち合わせで、30分ほどで終わったけどね

しかしこの時期は話し合いが多いですね・・・

来週はPTAの理事会だしこれも来年の3月までだし、がんばろう!!



ヘルスウォーターシリーズ
テーマ:PTA
ジャンル:学校・教育
今週は多忙!?
2008年06月23日 (月) | 編集 |
今週は月曜日から地区育成会の役員会で始まり、明日は仕事で1泊2日の出張、出張から帰ってくる明後日は、地区育成会の総会、最後の締めは1,500円の食事代を払って参加する地域塾の話し合いとうんざりするような1週間になりそうなのだ

は~~~

それでも明日からの出張は1泊なので、ネットカフェに行ってオンラインゲームをたっぷりやってくる予定です

あっ、ちゃんとホテルに泊まります人に話すたびにネットカフェに泊るの??って聞かれるもんで・・・

で、先週金曜日に107.54で買ったドル円ですが、今は少しプラスになってます。指値の108.04まで行ってくれればいいけど・・・・

このブログの右下のほうに楽天市場のランダム広告載せてるんだけど、ちょうど気になる商品がでてたのでご紹介




タバコを31日間吸うだけでタバコがやめられる!?最先端技術から生まれた驚きの離煙セット!【離煙パイプ】

たばこの値段が上がるって話もあり、近いうちに??禁煙に挑戦してみようかと思ってるんだけどなかなかね~~
テーマ:PTA
ジャンル:学校・教育
パソコン設定うまくいきました(^^)
2008年06月19日 (木) | 編集 |
今日は夜7時30分から小学校で、地域塾の打ち合わせがあったのだ

地域塾とは、地区育成会の地域版といったところでしょうか?活動内容もほぼ一緒のような感じです。

PTA会長ということで塾員になり、それから役所に勤めてるということで事務局になり・・・理由は開催文書なんか作るのが得意なんじゃない??という理由らしい・・・

塾員兼事務局って・・・どっち??両方しろってことね今度いくつ役職もってるか書いてみようと思います

その打ち合わせも1時間ほどで終わり、その後一週間ほど前近所の同じ職場のお宅にインターネットの設定に行って、繋がらず一時撤退したところにリベンジに行ってきたのだ

事前にネットで調べ準備万端だったのですが・・・・・繋がらず・・・・やばっ

結局は無事繋がったのですが、理由は簡単。パソコン本体に付いてる無線LANのスイッチを入れてなかっただけというオチ

帰り際にはお菓子いっぱい貰いましたありがとう


全国31店舗展開!BTOパソコンならドスパラへ!
テーマ:PTA
ジャンル:学校・教育
来週は研修会が2回も・・・
2008年06月06日 (金) | 編集 |
ここしばらくPTAの活動がなかったのですが、来週は2回も研修会があるのだ

水曜日にあるのは、仕事休み取って出ないといけないし、土曜日にあるのは育成会会長の代わりに出席しないといけません。

年休が減っていくよ~~噂では、20日の金曜日に運動会の反省会があるとか・・・

来週は忙しいかも・・・

FXのほうは、昨日買ったニュージーランド円をそのままにしていて、現在460円のプラススワップも16円付いてます。もうすぐリミットになりそう


テーマ:PTA
ジャンル:学校・教育
明日は評議会・・・
2008年05月23日 (金) | 編集 |
明日は折角の休みなのに町PTA連合会評議委員会なるものがあるらしく、出席しなければならなくなりました

副会長になってるらしい。いくつ役職持ってるんだって感じだね・・・

ここまでくると、どうでも良くなってきます でも、印鑑を持ってくるようにって言われたからもしかすると、お小遣程度の日当でも出るのかな??

お小遣といえば、お得なカード紹介!!

スルガ銀行のリザーブドプランカードなるもの・・・

申し込むだけで、1,000円分のVISAギフトカードが貰える【リザーブドプラン】ハッピーキャンペーン実施中なのだ

僕はキャンペーン前に申し込んじゃったので貰えなかったのだ
テーマ:PTA
ジャンル:学校・教育
挨拶文
2008年05月20日 (火) | 編集 |
今日はPTA新聞に載せるPTA会長挨拶の文章を考えるのに頭を悩ませていたのだ

もともと文章を書くのは苦手で、以前購入した本やホームページ検索を駆使して何とか完成

どういうのが出来たかというと

「新任の挨拶

本年度のPTA会長に選任されました○○です。
昨年度に精力的な活動で、多くの実績を重ねてこられました○○さんの後任ということで正直荷が重いと感じています。至らない点も多いかと思いますが、前会長の功績を無にしないように一年間の任期を精一杯やりぬこうと思っています。
PTAの目的は先生方と保護者並びに地域の皆様が協力して、子供たちのよりよい成長の場を作り上げていく事だと思います。役員一同、皆様の声を大切にしながら、このような環境を整えられるよう、運営してまいりたいと思います。
これから一年間の任期の間、皆様どうかご支援ご協力をお願い申し上げます。

                           PTA会長 ○○ ○○」

てな感じです。ほぼパクリですな

  

PTAの役員さんはこんな本などいかがでしょう?ちなみに左とまんなかのは持ってます
テーマ:PTA
ジャンル:学校・教育
今夜も・・・
2008年05月19日 (月) | 編集 |
今夜はPTAじゃなくて、育成会の話し合いに行ってきたのだ

PTA会長は自動的に育成会副会長になるらしく、しぶしぶ出席・・・

内容は夏休みにある球技大会監督決めなどなど。まぁ、前に座ってるだけで何もしなかったし楽だったんだけどね

テーマ:PTA
ジャンル:学校・教育
